テンパる車掌さん

画像

今月の14日からだったと思うんだけど、副都心線が開通しましたねー!
で、さっそく柚木乗ってみたわけなのですが・・・・・

色々な意味で熱かった!(笑)
まず電車がものすんごい遅れてた事から始まったけど、
車掌さんがどうにもてんぱってたっぽくて(もしかしたらワンマン運転だったのかもだけど)姿は見えないけど、あわててるさまが手に取るように分かっちゃったよ。

今日の川柳にもちょっと書いたんだけど、いきなり車内放送で
『もしもし?』って車掌さんの声が流れて、その後は聞こえない・・・・・
車内にいるお客さんが一斉に「もしもし?」「もしもしって言った?」「電話?」とかざわざわし始めてた。
柚木も一人でいたにもかかわらず、「もしもし?」とボソっと一人ツッコミしてたかな。

さらに車掌さんのてんぱり具合は進んでいって、シルバーシートの近くでは携帯の電源を切るよう注意を呼びかける放送を連続して2回とか流してみたり、最高に私のツボに入りました(笑)!
ただ、ちょっと仕事の時間に遅れてしまうのでは・・・・・とハラハラしていたので
ゆっくり車掌さんのテンパリ具合を堪能できる心境でなかったのが残念だったかなぁ・・・・。
時間に余裕を持って家を出てたので、ちゃんと送れずに到着できたし、終わりよければすべてよしなんだけど、終点の渋谷に着いたときに『氷川台に到着です。次は小竹向原です。』って車内放送が流れたときは・・・・「えっ!!!??? 逆走????」と一瞬だけあせったかな。

いやぁ時間に余裕がある方では、車掌さんがこなれちゃう前に副都心線に乗るといいですよ!
お勧め !!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ヒカル
2008年10月27日 09:18
初めまして!コメントさせて頂きます都内って面白い電車が走ってるんですね僕も、いずれ都内を歩き回る時には是非その電車に乗ってみようと思います
柚木さんの方に支障をきたすほどの遅れじゃなくってよかったですね

お仕事の方も、応援してます頑張ってください
2008年10月28日 19:11
ヒカルさん初めまして。
コメントありがとうございました~
最近の副都心線は残念ながら、結構スムーズに走れるようになってしまったようです(笑)

応援もありがとうございます。
ずっと応援してもらえるようにがんばりますので、どうぞよろしくです~♪

この記事へのトラックバック