雨漏り!?




珍しく時間軸が狂ってない事柄だったりするのですが(笑)
あまりに衝撃的だったもので・・・・。

今日家にいると台所のほうから「パタッ、パタタッ」と音が聞こえてくる。
蛇口から水がおちてるのかな?と思いながらも見に行くと・・・・・・・
確かに水が落ちてたけど、蛇口じゃなくて天井から!!!!

え、えええええええええええええええええ!!!!???
あーまーもーりーーーー?

と思ったものの、私のいるマンションは一番上ではないし、今日は晴れている。
つまり、雨漏りじゃないらしい!
ど、どどどどどどうしよう?????とちょっとオロオロしながら不動産会社さんに電話をすると、今月上旬にこのマンションのオーナー(大家さん?)が変わって、さらに不動産会社さんも変わったんだか、その新しいオーナーさんだかが管理するのかは不明だけど、前の不動産のところはノータッチになったらしく、手配ができないと言われた!!!

きーーーいーーーーてーーーーなーーーーーいーーーーーー(汗)

踏んだり蹴ったりというやつなのかな???と思いながらも、とりあえず上の階の方に一応お知らせにいくと、昨日から水が止まらなくて大変なことになってるらしい
きっとその為下の階のうちに雨漏りみたいに水が落ちてきたんだと納得。
・・・・はしたけど、だんだん範囲が広くなってきているような・・・・
と、ちょっとドキドキしながらも、微妙に昔の日本のおうちみたいだーと楽しみつつ食器なんか漏れて来てるとこの下に置いたりして様子をみていると、だんだん漏れが止まってきた。

上の人がんばったんだなぁ・・・としみじみ。
ちょっとびっくりしたことは確かだけど、なんか面白かった。
こんな事ってよくある事なのか・・・・は分からないけど、いい経験しましたね!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

青い布
2007年10月26日 01:19
いきなり雨漏りなんて災難でしたね…。だけど、ちょうど水漏れしている時に家に居て大事には至らなかったみたいでラッキーでしたね。その後は大丈夫だったのですか?
i
2007年10月27日 07:16
どうもお疲れ様でした。

水道の元栓はメーターの横にあります。
室内用のスプリンクラーの元栓兼ねている場合があります。(止められないと水損がひどくなります)
ちょっとした水道修理にも止めた方が便利なので
元栓の位置の確認をお勧めします。
2007年11月07日 19:58
●青い布さん●

雨漏り初体験でした(笑)
その後はすぐに業者さんを呼んでくれたようで、大丈夫でした。心配してくれてありがとです♪

●iさん●

ふむふむ水道の元栓はメーターの横にあるんですねぇ、初めて知りました。
元栓の位置確認してみます。情報ありがとうございます!

この記事へのトラックバック