お犬様注射三昧




今日マイペット「ラッキーくん」(シェットランドシープドッグ・牡)を動物病院へ連れて行きました!数ヶ月前にお引越しをしたんだけれど、そこからバタバタしてたらうっかりフィラリアのお薬を今年与えてないのに気づいたから!(もう夏も終わりなのに・・・・汗)
でも昔別の動物病院で夏よりも夏が終わってからいる蚊の方が危険だって言ってたし、大丈夫なはずだーーー・・・・よね?と内心ハラハラしながらも引越し先から徒歩約5分くらいにある(結構近い!)動物病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬を与える前に現在フィラリアに罹っているかどうかの検査のため採血を取ることに。注射する位置からラッキーくんの顔を逸らしておいてと言われたのでガッチリガード!
注射された時はじゃっかんぴくってしたけど吠えもせず暴れもしなかったので、よかった(●’ω’●)その場で検査をしてくれてフィラリアではないので、とりあえず12月分までのお薬がもらえることに。 で、他に気になってたお腹周りにある黒い斑点(多分自分でかゆいかなんかで噛んでいる気もする)を見てもらうと、例えば癌みたいな治らないような病気ではなさそうなんだけど、根本的な原因を探しておいたほうが(治療を開始する前に)いいだろうという事になって再度採血(*ノェノ)!!!

前回採血したのは左前足だったんだけど、もう一度そこからしようとするとさすがに嫌だったのか針が刺さったらビクッとして若干暴れたので、右前足からにしようということに・・・・(ノД`)シクシク がんばれラッキー・・・
検査に使うのでかなーり血を抜き取られてたけど、びみょーーーーな顔をして耐えてたラッキーくん。愛いやつめ。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。

検査は数日かかるようなのだけれど、早く治るといいなぁ~
黒い斑点のせいで元気がないとかではないんだけど、色的にも少々気になるから(*ノェノ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック