レーザーで歯茎カット(*ノェノ)




今私は歯医者に通っています。
つい最近奥歯が割れてしまったので通い始めたわけなんだけど、毎回麻酔祭りになってます(ノ∀`*)。割れた歯の一部は歯茎にくっついたままだったようでぐらぐらしてたけど取れなかった(かなり痛かった)。で、初回の時に麻酔をうってからおもむろに先生がペンチを持ってきてキモチ無理やりっぽく割れてくっついてたところの歯をとったわけですが、コレが痛い!
麻酔がきれたらめっちゃ痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。
で、一部歯がなくなった為周りの歯茎さんが「僕(歯茎)達の時代到来!!!」って思ったらしく、だんだんと増殖してきて治療中の歯に被さってくる感じになってきちゃった。
で、前回先生に次回はレーザーで歯茎を形成しますって言われた・・・・のはまぁいいんですが、「レーザーは保険外になるので」とのこと・・・・
せ、せんせい・・・ぜひ保険内で・・・と思ったけど、無理なようでした・・・・(シクシク

で、今回その形成とやらをやったんだけど、麻酔を覚えてるだけで4~5箇所くらい撃たれた・・・・(汗) で、専用めがねをかけさせられて目を保護しつつレーザースタート!なんだけど、かなり焦げ臭いにおいが・・・・した。
これは私の歯茎さんが焦げてるのね・・・とちょっとブルブルしましたが、なんとか無事終了♪
家に帰ってきてから鏡を見てみると、なんだか真っ黒になってる!!!
3日くらいするとピンクの歯茎になってくるので・・・といってたけど、なかなか怖かった!!
お金も微妙に高かった!!!先生ぜひ保険ないで・・・おねがいします・・・ぅぅぅ
今回うたれた麻酔のせいなのかは分からないけど、なんだか妙に家に帰ってきてから眠くなって大変だった・・・・。早く完治しないかなぁ・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 歯茎治療:ガミースマイル

    Excerpt: 笑った時や話をしている時、歯茎がたくさん見えてしまう口元を「ガミースマイル」と言います。どんなに歯並びがキレイでも、歯茎が目立ってしまうような口元では、かわいらしい笑顔も台無しになってしまいます。.. Weblog: ガミースマイル手術治療 racked: 2008-03-07 09:44